そらの毎日

豆知識、生活知識を載せていきます

僕が個人事業主になるまで part2

前回の投稿で会社員を辞めたのでそこからのお話を書いていきます

 

辞めてからの一週間はほとんど何もやっていなかったで

す!

本当のニートをやっていました、ニートをやりながら一つだけ真面目に考えていたことがあります

それは...

どうしたら0からお金が稼げるのか

何を言っているんだという人達に少し説明をします

1から10にするのは会社員の仕事だと思っていて

0から作り上げることを個人事業主、自営業の仕事だと思っています。

  1. 会社員は形あるものをよりよく、バージョンアップさせてお金をもらいますよね?
  2. 形ないものを作り上げることが一番難しいんです、その最初の作業をやる人たちこそ個人事業主です

0から何かを作り上げることをビジネスだと思って

僕もなにかを0から作り上げようと思い5件ぐらい案を絞って実行し始めました

これがニート(底辺)から成り上がるスタートになりました

次の投稿はこの5つにフォーカスを当てて話していきます

どれが失敗してどれが成功したのかを細かく投稿していきます